生肉・生魚

タンパク質が多いキャットフードがいい理由

私たち人間の毎日の献立の中には、良質なたんぱく質が含まれていることも多いのですが、これは体にとってとても良いので、是非、毎日摂り入れたいものです。
人間にも良いのですから、当然猫にとってもとても良く、なぜ良いのかというと、タンパク質には消化吸収を促す成分が入っているからです。
つまり、ダイエット効果が期待できるのです。

庭付一戸建てで外に放し飼いに出来る猫ちゃんであれば、好きなところを行ったり来たり出来るので、特にストレスを感じることなく、元気に毎日を過ごすことでしょう。
一方、マンション等では、庭も無く、外に出る機会が全くない猫ちゃんもいます。
又、自分から外に出ようとしない猫もいて、毎日食べてばかりだと、運動量が少なく、太ってきてしまうわけです。

食べることが趣味と言わんばかりに、毎日餌ばかりせがんでくる猫、それに甘く、すぐに餌をあげてしまうという飼い主にも問題があるのですが、とにかくそんなに食べてばかりでは、燃焼されずに、どんどん蓄積してしまいます。
そこで、効果的なのが、タンパク質の多いキャットフードなのです。
タンパク質は吸収に優れているので、食べてもすぐに吸収して、体に貯蓄されません。

その為、まるで運動をしたように、適度に引き締まったボディでいられるのです。
食べることが好きで好きで、すぐに飼い主に絡みついて、餌をねだるという猫ちゃんには、このタンパク質の豊富なキャットフードをあげましょう。
猫は小さな体なので、食べたフードによっては毒素を体外に出す力が無いので、出来るだけ添加物等が多く入っているものは食べさせたくありません。

又、猫は肉食動物なので、犬よりもタンパク質が多いフードが必要であり、脂肪酸やビタミンも必要なので、ドッグフードでは、不健康になってしまいます。
その為、高タンパク質なキャットフードを選ぶように心がけましょう。
そして、必須アミノ酸やビタミン、ミネラルも豊富にバランス良く栄養素が配合されているキャットフードを選びましょう。

Copyright(C) 2013 大切な猫のために必要な事 All Rights Reserved.